インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

マウスピース装着中の時間の潰し方

インビザラインをやっていて厄介なことのひとつが、

さくっとカフェに入れない問題。

 

着色や虫歯を防ぐため、基本的にマウスピースを着けているときは水以外の飲み物は禁止。

(正直麦茶とかならいいか、と飲んでるけど)

コーヒーや糖分の入ったカフェラテ等ドリンクなんてもってのほか。 

 

でも、待ち合わせや外回り仕事中など時間を潰さなければいけないとき、近くにショッピングモールなど座れる場所もないとき、特にこの寒い時期なんかはカフェに入りたい。

 

私も外回り営業なので外出先で時間を持て余すことはしょっちゅう。

でもその都度マウスピースを外すのは面倒だし、夜に予定がある時なんかはなるべく日中外す時間を短くしたい、、

 

そんな時の私の救世主がこれ

 

f:id:asir_inv:20210122142307j:image

 

マックのホットティー(S)

 

ティーパックが別添えになっていて、カップの中はお湯だけ!

ティーパックはしれっとカバンの中にしまって、マックで白湯を飲む(笑)

 

 

100円はかかるけど、場所代と思えば安いもんだし、持ち帰ったティーパックはお昼にでもマウスピース外した時に飲めばいい。

 

あんまり大きい声では言えないけど、白湯なんて飲めるかー!って人は飲み残して廃棄でも、お茶とかコーヒーを廃棄するよりかは環境的にもマシだと思う、、(小声)

 

インビザライン中のカフェ難民にぜひおすすめしたい!!!