インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

ちゃんと続けてます

もう特に大きな変化はないので

経過観察もさぼりまくりですが、

ちゃんと続けてます。(笑)

 

現在、48+26枚目!

計74枚目!

 

リファイメント前はアライナー14日交換

リファイメントしてからは10日交換なので、進みがすごく速く感じる!!

気付いたら48枚のリファイメントも、折り返し!

 

と、喜んでいたら

この前先生に終了後の保定期間について話があり、、

インビザラインを調べてる人ならご存知かもしれないけど

動かしてきた期間と同期間、保定期間といって動かした歯が動かないように専用のマウスピースを装着が必要。

もちろん私も知っていた。

知っていたけど、忘れてた、、、!

 

手放しで飲み食いできるのは何年後なのか、、

 

ちなみに保定期間のマウスピース装着は人によりけりで、動かしてる時は20時間以上装着が必須どけど、それが1日の半分くらいになったり、就寝時だけでよかったり、なんていうこともあるみたい。

 

まぁでも言えるのは、

時期で悩んでる人は

なるべく早く始めるべき!!!!!!!