インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

マウスピース矯正、どこでやるべき?

マウスピース矯正って私が始めた頃は全然認知度低くて、何それ?ってよく言われてたけど最近SNSなどでもマウスピース矯正に関する広告をよく見かけるようになった気がする。

 

私がやってるのはインビザライン

(当時はインビザしか知らなかった)

 

最近特によく耳にするのは“キレイライン

他にもあるのかな?

 

レイラインの詳細はわからないけど、

短期間・安価を売りにしているらしい!

 

※ここからは私の超個人的な意見

私の周りにもキレイラインやってる子何人かいるけど、ものすごーーく歯並び悪い子ではなく、八重歯が気になる、とか、前歯のこの歯だけ気になる、とか、比較的軽度な歯列矯正の子がやってるイメージ。

(もちろん重度なものも対応できるのかもしれないけど)

期間も短いから、結果的に少額で済む、みたいな。

 

私の場合は抜歯×4だったので恐らくキレイラインでやったとしても時間も金額もかかってただろうなぁと想像したり。

 

マウスピース矯正って基本的にはエステみたいに専門店がある訳ではなくて、もともとある歯医者さんが提携店として取り扱うもの。

いつも通ってる歯医者さんが対応してる、とかで選ぶのも全然ありだと思う。安心だし、何かあったときも相談しやすいと思うし。

 

私はたまたまインビザラインをやってるだけで、どっちが良いとかアピールするつもりもないけど間違いなく言えるのは、

 

百聞は一見にしかず!

 

個人個人の歯並びによってどこのものが良いか、最適なプランは何かは違うと思うので、良くも悪くもネットの口コミとかだけで判断しないほうがいいと思う!

 

インビザラインもキレイラインも初回の診断みたいなのはできるだろうから、まずは直接歯医者さんに相談するのが一番!

 

 

以上。

マウスピース矯正3年目のインビザ女子の意見でした。

 

私の矯正は特に問題もなく続行中。

リファイメントも30枚目に突入し、年内には終了予定!!

マウスピース生活の半分近くがマスク生活という好条件のもと、引き続きがんばります。