インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザラインを始めようか悩んでいるアナタ

再三言っている、

コロナ禍に歯列矯正を始めるメリットについて!(特にインビザライン等マウスピース矯正)

※PRでもどこかの回し者ではありません

 

 

①マスクをしているので矯正していることがバレない

 

なんと言っても1番はこれでしょう。

今や四六時中マスクが常識の世の中で、マスクを外すのは飲食時のみ。

しかしインビザラインの場合は食事の時はマウスピースを外しているので、マスクを外すシーンでも矯正はバレない!

(もちろん時間にもよるけど、このご時世で2〜3時間もマスク外してる機会は少ないはず)

 

 

 

②外出が減り、出費も減る(=貯蓄が増える)ので治療費の負担が少ない

 

結構な額がかかる歯列矯正。デンタルローンを組んで月々返済するのが一般的(私の場合は月に3万円弱)だけど、普段交際費などに消えていたぶんで大分賄えてしまう!

 

 

 

③装着時間を守りやすい

 

インビザラインの場合、一日に20時間以上の装着が必要。

しかも基本的には飲食前に外す→飲食→歯磨き→装着、なので歯磨き(せめてうがい)が必要となると更に難易度があがる。

ここで難関になってくるのが、長時間にわたる飲み会や、飲食を伴う野外フェス等のイベント、旅行。

それらはすべてコロナ禍で自粛・中止となっているので20時間なんて余裕余裕!(笑)

装着時間を守る=歯の移動が順調に進む=リファイメント(マウスピースの作り直し)のリスク低下=矯正が予定通りもしくは早期に完了できる。

 

 

④マウスピースの洗浄が楽!

 

これは完全に個人的な問題だけど、、

マウスピースって毎日洗浄するけど、つけたままお茶飲んだりコーヒー飲んだりお酒飲んだり(本当はぜんぶダメw)すると透明なマウスピースがどんどん黄ばむというか茶ばむというか、汚れていく。

私の場合、飲み会の2時間以降や接待時に出されたコーヒーなどマウスピースつけたまま着色の恐れがある飲み物を飲む機会が多く、装着から1週間くらい経つと結構念入りに洗浄しないといけない。

飲み会がないのでマウスピースがいつまで経ってもきれい!洗浄も楽!

 

 

 

 

と、いうことで。

 

マウスピース矯正を悩んでるあなた、

 

今がチャンスです!!!!!!

 

(笑)