インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

矯正器具とポーチ問題

インビザライン等のマウスピース矯正の場合、常に持っていなければいけないのが、マウスピースを入れるためのケース。

私の場合これにプラス、出先でささっと口をゆすげるマウスウォッシュも必須。

 

これが入るベストなポーチをこの一年ずーーっと探してたんだけど、ベストサイズに巡り会えず。

 

使っていたポーチはボロボロに。(笑)

f:id:asir_inv:20201027211324j:image

これ、ホントにベストなサイズだった、、

H&MかForever21で数百円だったやつ。

でもさすがに表面はがれまくりで鞄から出すのが恥ずかしいレベルに。

 

最初はポーチにそんなお金かけてられるかーっと思ってたけど、ホントにホントにいくら探しても無いもんで。

毎日持ち歩くものだから多少見た目も気にしてて。

(花柄とかキャラものとかラブリーなポーチならいくらでもあったけど自分の趣味じゃ無いので)

 

サイズが良くてもマチがなかったり、マチがあるけどサイズも大き過ぎたり。

多少は値がはってもいいと思ったけどさすがに三千円以上は出せないな、と悩んだり。

 

そんなこんなでやっと見つけたポーチがこれ。

 

f:id:asir_inv:20201027211749j:image

 

アフタヌーンティーだけど、っぽくない。

 

zozotownで買ったけど、

思ったより大きかった、、、、(泣)

 

f:id:asir_inv:20201027211842j:image 

こんな感じ。

まぁ、まぁ。前の方がぴったり入ってかさばりすぎず良い感じだったけど、これで我慢。

 

 

ちなみに

ポーチの中身はいつもお決まりの3点セット

 

・マウスピースケース

・ミニマウスウォッシュ

・マウスピースクリーナー(お湯に溶かしてつけておくタイプ)

 

もう、これさえあればなんとかなる。と思ってる。