インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

(2回目の)歯列矯正中の親知らず抜歯

再びの、親知らず抜歯。

 

今回は全く顔を出していないけれど、横向きに生えてて奥歯を圧迫してる可能性があるということで抜歯をすることに。

 

2回目、且つ前回と同じ医院で先生も信頼してたので緊張感もさほどなく。

痛みや違和感も、そこまで。

経過も良好。

 

マウスピースをしながらの親知らず抜歯ってどうなの!?傷口痛くないの!?

とか初回は不安だらけだったものの、なんやかんや、大丈夫というのが結論。

 

抜歯後1時間くらいはマウスピースつけず、血が止まったかなーくらいで装着。

 

直後は奥歯の方はマウスピース内に血がたまって結構エグい見た目にはなるけど(笑)

 

マウスピースによる痛みはまったくナシ!

 

とりあえずこれで厄介な親知らずはすべて抜ききり、あとは残りの40枚の完了を待つばかり!(先は長い泣)