インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザラインとコロナ対策

まだまだコロナが猛威をふるってますが

インビザライン中のコロナ対策について。

 

マウスピースの着脱時、どうしても指で口内を触ることになってしまうインビザライン矯正中。

 

外出時の必須アイテム、、

と言うまでもない、おそらく既に携帯してる人も多い、アルコール消毒。

f:id:asir_inv:20201221230150j:image

例えばこんなやつ

 

マウスピースの着脱時は必ず手・指先を消毒。

 

 

さらに外出先から帰ってきた時は

手洗いうがいと、リステリン

 

f:id:asir_inv:20201221231003j:image

 

何の種類が一番効果的なのかは知らないけど

とりあえずこれの超大容量を家に置いている。

 

 

 

もちろんこれだけで完全に防げるとは思ってないけど、やるよりやった方がいいでしょう。

ということで。

 

 

そして何より、まだまだ続くマスク社会のおかげで、見た目が全く気にならない状態が引き続いているので、インビザライン女子的にはありがたい限りですわ。

 

外出先でマスク外すタイミング=飲食時=マウスピースも外すタイミング!

ということで最近知り合った人なんかは私がマウスピース矯正してることなんて全く知らないんだろうなと思いつつ。

 

インビザライン、始めようか悩んでる方、今がチャンスですよ!!!!(笑)