インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

コロナで増える、歯列矯正。

タイトルの通りだけど

大人の歯列矯正がコロナ禍で増えてるみたい。(個人的統計)

 

在宅で人前に出ないし

マスクで隠してること多いし

外出減ってお金貯まったし

 

なーんて理由で、私の周りでは今歯列矯正を始める大人が増えてる。

仲の良い友達だったり、SNSでつぶやいていた学生時代の知り合いだったり、、

 

マウスピースでいうと、最近インスタでもよく広告がでてる キレイライン とか。

 

私と同じ インビザライン も。

 

 

確かに、マスクはかなり大きいかも。

私も営業職で普段お客さんと対面で話すけど、マスクしたままだから全く気にしない。

 

ご飯とか飲みの時ははずすけどその時はマウスピースも外してるから結果、バレにくい。

(私の場合は飲むと長いタイプのため後半マウスピースつけたまま飲んでるのでバレる。笑)

 

まさかのところでコロナの恩恵!

まぁこの先一年くらいはマスクが当たり前だろうし、悩んでる人は今がチャンスなのかもしれない!

 

と思った今日この頃。