インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザラインで過ごす休日のすすめ

インビザラインをつけることで、食べ歩きができなかったり、少なからず遊びに制限がでてきます。

が!

それでもやっぱり休日は楽しみたい!

 

ということで、これなら出来る、インビザラインで過ごす休日の遊び方をご紹介。(私の実体験をもとに紹介してるので完全に個人的な意見です)

 

①水族館or動物園

難易度★☆☆

歩きながら食べたりってことがあまり無いので、お昼ご飯のタイミングでアライナーをはずせばOK。あと、比較的綺麗なトイレが多いイメージ。ただ歯磨きはさすがに気がひけるので、マウスウォッシュは必須。

 

まだやったことないけど、遊園地やテーマパークなんかも同じ要領で行けるんじゃないかなーと。

 

 

②映画館

難易度★☆☆

これも、映画館に入る前にペットボトルの水を持参しておけば難なし。

ポップコーンの誘惑に負けないように。

 

 

③ホームパーティ(または宅飲み)

難易度★★☆

だらだらと食べることが多いホームパーティ。でも意外と、喋ることに夢中で誰が何を食べてるかなんて気にされない。適当なタイミングでアライナーを外して、2時間くらいしたらしれっと洗面所を借りてマウスウォッシュをして着用。

 

 

④スポーツ観戦

(野球、サッカー)難易度★★☆

(バスケ)難易度★☆☆

何度も言いますが個人的な意見なので参考程度に。

野外のスポーツ観戦あるある、売り子さんから買うビールで乾杯は、タイミングも難しいのでアライナーをつけたまま飲んじゃってます。

(あくまで個人の意見です!実際は決して良いものではないと思います!が、多少であれば着色気になりません私は)

サッカーなど前後半があるものならどちらかだけアライナーを外して飲み食い。野球などタイミングが難しいものは、何か食べもの買う?というタイミングで(複数人の場合買い出しを名乗り出て)トイレに行きつつアライナーを外し、一通り食べたらタイミングを見計らい着用。

 

バスケはサッカー野球に比べ飲んでる人も少ないからお酒を我慢すれば問題ないかなという完全に個人的意見な難易度設定です(笑)

 

 

⑤競馬

難易度★☆☆

上記のスポーツ観戦とほとんど同じ要領でこなせます。

スポーツ観戦よりも自分のタイミングで動けて、レースとレースの間が比較的空いているのでトイレにも行きやすい。

ただ、複数人で内側のピクニック席なんかだとだらだら食べ飲みのケースも多いので、ちょっと難易度高いかも。

 

 

⑥昼から飲み

難易度★★★

これはもう個人的にはテッパンの休日の過ごし方。インビザラインを始めたらできないかなーと思ってたけど、ちょっと無理をすれば出来ました(笑)

 

まず、集合時間は早くても13時以降に設定。家でしっかりお昼ご飯を食べてお腹を満たしておきます。(これが重要)

そして夕方までは食べずに飲む!ひたすらハイボールを飲む!何軒かはしごして、夕方〜夜にさしかかったころ、インビザラインをはずす。ここから2時間が待ちに待った自由時間!そのあいだに好きに食べて、時間がきたらひたすらハイボールに戻る。さすがに2人だと相手も気を使ってつまみを頼みづらいと思うので比較的大人数のときがおすすめ。

あとは、帰宅したらすぐ!アライナーは入念に洗浄!ハイボールとはいえ、長時間飲み続けるのを週に何回かやってしまうと若干黄ばみます。

 

 

 

上記はすべて私がインビザラインを始めて一ヶ月間でやってきたこと、できたことです!

もちろん人によっては、そんな風にできないよーという点もあると思いますが、やろうと思えばここまでできるんです!(笑)

 

 

インビザライン生活での休日、諦めません。

これからも楽しんでやります!