インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

大人矯正、周囲の反応は?

 

インビザラインを始めて分かったこと。

自分の歯並びに気になる部分がある人は、意外とそこらじゅうにいるということ。

 

私は矯正を始めたことをSNSで告白しているので、誰かと会うと「話を聞きたい」と言われることが多く。

歯並びが悪いなんて思っていなかった子たちも、「ここがガタガタなの〜」とか「この前歯の一本だけ向きが〜」とか「噛み合わせが悪くて」とか、みんなそれぞれ気にしている部分があるみたい。

 

料金のこととか、どういう風にやってるのかとかを話すと、私も病院行ってみようかなー、と言う子も結構いたりして。

矯正を始めたことに対して好印象な意見を貰うことがほとんど!

 

もちろん中には、何で今更?とか、えー別にそのままでいいじゃん、とか、よく歯にそんな金かけられるねーとか、否定的とまではいかないも、「なんで?」という反応の人もいたけど。

 

これは完全に個人的な見解だけど、こういう↑意見なのは全員男。(笑) 

あと、男の人はデンタルローンの話をすると、そんな金あるなら車買った方がいいじゃんとかそういう反応も結構ある(笑)

 

やっぱり女の子のほうが美意識が高いのかな?

 

 

 

そして何より、歯並びを気にしてたのは私だけじゃなかったんだ!となんだか心強くなりました。