インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザラインの外食問題と滑舌問題

インビザラインを着用して1週間。

まだ1週間なのか。

 

食事の前にインビザライン を外し、食べ終わったらすぐに着用。このリズムが定着してきたような気はする、、

 

私は今までちょっと口が寂しい、とか、仕事中も帰宅後も間食がすごく多い方だったけど、それが全く無くなったので良いダイエットになるかも?

 

 

 

私は外回りの営業職なので、昼ごはんはほとんど外食。

以前より気をつけてお店を選んでます。

食事後歯を磨くので、比較的トイレが綺麗な商業施設内、もしくは近くにそういった施設があるお店をチョイスするようになりました。

(基本的に飲食店についてるトイレって個室が1つだったり、こもって歯を磨けるようなトイレではないことが多いので)

 

ただ、その点さえクリアできれば外回りの営業さんでも問題ありません!

 

 

やっぱり気になるのは、滑舌問題(笑)

 

1週間経っても滑舌は良くならない、、

周りの反応としては、あ〜言われてみたら、という反応が殆どですが、きっと気になる人は気になってるんだろうなあ。

 

この前友達とランチした時は、食事中はマウスピースを外していて、その後友達が喫煙所に行ってる間にトイレでマウスピースを付けたところ、「あ、つけた?」と気付かれた。

滑舌で。(笑)

 

まあでも、仕事柄お客さん相手に喋り続けますが、特に聞き返されたり伝わらないことが増える訳でもなく。

 

 

滑舌問題については今後も課題、、