インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザライン 2日目の朝

インビザライン 着用初日の翌朝。

 

起きた瞬間、歯が痛すぎて悶絶、、

 

夜寝るときに食いしばりがあったのか、奥歯がとんでもなく痛くて。

とりあえず今すぐ外したい!と思って思わずアライナーを外すほど。笑

 

朝ごはんを食べようとしても、お米すら噛むのが痛くて痛くて。

 

アライナーが馴染むまでは痛いとネットでも書いてあったが、ここまでとは。

少しは良くなるといいなあ。

 

 

【追記】

こんなに大げさに書きましたが、

結局こんなに痛いのは初日だけでした!

次の日には痛みはだいぶひいて、(完全に痛くない訳ではないけど)朝ごはんもしっかり頂きました。

 

 

あと気になるのは、滑舌。

 

サ行、タ行がほんっっとに言いづらくて

滑舌悪すぎて自分の声じゃないみたい。

 

これは慣れで改善されるのか、、?

滑舌問題に関しては数日後また報告します。