インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザライン2枚目突入

 

 

2週間たち、インビザライン2枚目に突入!

全部で55枚なのでまだ先は長い、、、

 

口内の違和感は大分なくなった!

 

 

そして1番ネックだった滑舌問題も、滑舌が改善されたのか自分が慣れただけなのか(笑)、そこまで気にならなくなりました!

 

仕事柄電話に出る機会も多く、インビザラインを始めてすぐの頃は滑舌が悪くて電話をとるのもおっくうでした。

それも今では何も気にせずばんばん電話取ります。

特に聞き取ってもらえないこともなく。

 

 

そして何より思うことは、、

 

周りの人たちが全く気付かない!!!

 

これはまだアタッチメントもゴムかけもしてないのが大きいとは思うけど、本当に誰も気付かない。

先日友人宅に泊まった時も、隠しているわけではありませんが全く気付かれませんでした!

 

 

たしかに今まで私生活で他人の歯をものすごく気にして見たことなんてないもんなあ。

 

 

次の3枚目から、アタッチメント+ゴムかけで、いよいよ本格的に矯正が始まるので周囲の反応も併せてお伝えできればと思います〜