インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

インビザ生活を楽しむ〜海外旅行編①〜

以前の娯楽まとめの記事にざーっと書かせてもらった、インビザライン中の海外旅行について。

 

インビザラインを始めてからの海外旅行は二回。

グアムとロサンゼルスです。

 

グアムは2泊3日、

ロサンゼルスは5泊7日、

どちらもさほど困難なく楽しく過ごせました!

 

 

とにかく役に立った単語は

 

Excuse me, where is the restroom?

すみません、トイレはどこですか?

 

これに尽きます(笑)

ショッピングモールとかなら自分で見つけられるけど、飲食店に入った時はこれをひたすらに(笑)

 

おしゃれなカフェでランチ、ショッピングモールでお茶、とか、有名店でディナーならこれさえ聞ければ大丈夫!

歯磨きはできなくても、口をよくゆすいでマウスウォッシュのあと装着。

 

ドライブや、ファーマーズマーケット(市場)など食べ歩きチックな観光スポットではトイレに行けないこともあるのでそんな時は水で口をよーーーくゆすいでごっくん。そのまま装着。(本当は絶対良くないですすみません)

後からでもトイレに行けるタイミングがあれば必ずマウスウォッシュか歯磨き!!

 

これで私はどちらの旅行も乗り切りました。

 

 

強いて言うなら、気を遣ったのは飛行機での機内食

こっそりマウスピースを外そうにも左右に人がいるとさすがに気まずいので窓際か通路側の席が理想。

窓際なら窓のほう向いてササっと外せるし、通路側なら隣の人に気遣うことなくトイレに行って気兼ねなく外せるので。

 

あとは食後のトイレは混むのでちょっと我慢して、空いた頃にトイレに行って超高速歯磨き。(笑)

 

 

 

where is the restroom?

ペットボトルのお水

マウスウォッシュ(過去の記事参照)

 

この3点で大抵のことはどうにかなります!w