インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

リファイメントの結果、、

リファイメント(アライナーの作り直し)が決まってから約1ヶ月、、

新しいアライナーが出来上がったとのことでいつもの歯医者にいってきました、、、

 

一言で言うならば、

最悪の結果!!!!!!!!

 

いやこれは歯医者さんが悪いとかではないんだろうけどさ。

 

まず、アライナー48枚追加!!!

 

そして今までは無かった前歯にアタッチメントが!!!(すごく目立つ)

 

 

もともと55枚だったのを、48枚目まできて、やっと終わりが見えてきた〜〜〜と思っていた矢先、追加で48枚て!!!!!!!!

 

 

ショックを隠しきれず、歯医者さんに大人げなく嘆きました。

 

救いがあるとするならば、今まで14日周期でアライナーを交換してたので48枚×14日で672日、つまり22ヶ月、つまり約2年!

それを今回は大きな歯の移動はないので10日周期で交換していいとのこと。

48枚×10日で480日、つまり16ヶ月、1年4ヶ月!

 

まぁ、この半年は大きいか、、

それにしても48枚って、、、

 

しばらくはショック引きずりそう、、、

 

あとはコロナ禍でのマスク生活に救われた。

でも1年半もすればマスクしなくなってそうだよなぁ、、、

もうずっとマスクでいいよ。

 

 

 

ということで、

かなりショッキングな結果になりましたが、嘆いていても現実は変わらないのでがんばります、、