インビザ女子日記

インビザラインによる歯列矯正中OLの気まぐれ更新ブログ

マイペース報告 41/55

遡ってみたら前回の経過報告から早数ヶ月。

だいぶ状態も変わってきたので改めて。

 

まず、

インビザラインを始める当社

2018.10

f:id:asir_inv:20200422075510j:image

 

前歯のすきっぱ、

その両サイドの歯が奥に隠れてしまってガタガタ、、

 

 

そして、約半年前の27枚目

2019.09

f:id:asir_inv:20200422075527j:image

 

すきっぱは目立たなくなり、

両サイドの歯も少しすつ顔を出してきて

 

 

現在41枚目、、

2020.04

f:id:asir_inv:20200422075646j:image

 

前歯がだいぶ揃ってきた!

両サイドの歯も前歯に並ぶようになってきた!

 

ただ、噛み合わせとしてはまだ途中段階で

f:id:asir_inv:20200422075920j:image

このように歯を閉じると前歯二本が奥歯より先に下の歯と接触してしまい噛み合わせが悪い状態。

 

下の歯がもう少し奥に動けば噛み合わせも正常になるそう。

 

ただ、今は前歯二本にものすごく負担がかかる状態だから、硬いものを噛み切ったりは避けるように、と言われている、、

 

まだまだ途中段階ではありますが、インビザラインを始めて早1年半!!ついにここまできたという感じ!!!

 

昔は自分の笑顔の写真を見るたびに隣の子と歯並びを比べてコンプレックスを感じていましたが、今はそれもなくなりました!

 

残り14枚。

 

先は長いですがモチベーションを高く持ってがんばります!